2017 嵐のワクワク学校 東京 レポート


[TOP] [2017年TOP] [日程] [チケット] [宿題] [出演者] [グッズ] [写真] [座席表]
レポート⇒ 大阪 [6月17日夜] [18日昼] 、東京 [7月8日夜] [9日昼]

東京 2017年7月8日(土)17時〜19時42分


「うんこの授業」
★先生:二宮和也 助手:中島健人
二宮「今回は『うんこ』です」
会場「(笑)」
二宮「相葉君うんこした?」
相葉「3回した」
二宮「凄いしたね」
会場「(笑)」
二宮「綺麗で美味しいものを食べているのに体の中を通ると」
大野「基本、茶色になりますね」
相葉「日によるね」
大野「カレーくらいかな」
二宮「カレー食べたらカレー出てこなきゃおかしいものね」
会場「(笑)」
相葉「とうもろこしだけだね、そのまま出て来るの」
二宮「やめろ!」
会場「(爆笑)」
・会場の大きな身体のセットを使って、食べ物が口から入りお尻からうんこがでるまで解説します。健人君が食べ物やうんこの被り物をしてセットの中を動き回りました。
・解説を盛り上げるため、誰かが食事をしてトイレに入りうんこをします。 今日、選ばれたのは松本君でした。
二宮「今日は松本君のうんこが出来るまで!」
松本「イェーイ」
マリウス「頑張ってください」
松本「ありがとマリウス!」
会場「(笑)」

⇒まとめ「うんこは大きな便り、いいうんこしようぜ!!」和也


「男らしさ、女らしさ」
★先生:櫻井翔 助手:佐藤勝利(SSコンビ)
櫻井「男らしさ女らしさどんな事でしょう?」
櫻井「菊池君」
風磨「男は力強さ!」
(ここでゲストの吉田沙保里さん登場)
櫻井「風磨が男は力強さと言うから、本日は相撲で対決していただきます!」
・吉田さんと風磨君が相撲を取って、吉田さんは風磨君を高く持ち上げ、そっと土俵に置きました、予想通り風磨君の負けです。
・動物の男らしさ女らしさの解説がありました。 孔雀(くじゃく)の男らしさは羽の美しさ、女らしさは地味で目立たない、 皇帝ペンギンの男らしさは育児、女らしさは狩の能力、 サイの男らしさは角、 レッサーパンダの男らしさは泣き声、 そして人間の男らしさは「イケメン、良い声、スポーツが出来る」ことです。
・科学的には免疫力の強さに関係していて、免疫力が強いと左右対称の顔になりイケメン、声帯も発達して良い声、健康でスポーツが出来るという解説がありました。
・免疫には型があり、血液検査の結果、
大野君はA24,A2,B51,B52、
櫻井君はA24,A31,B51、
相葉君はA24,A33,B7,B44、
松本君はA24,B35,B61、
二宮君はA24,A11,B35,B61
・女性は匂いで免疫の型を見分けています。より多くの免疫の型を子孫に残すために、女性は自分にない型の相手を選ぶ傾向にあります。
・松本君と二宮君の型がA24,B35,B61と一致していますが、これは大変めずらしくて、0.01%の確率です。
櫻井「0.01%の確率で一致してるんです!」
松本「和!」
櫻井「2人が男女だったらお互い臭くて近寄らないかも」
松本「なんてこった」
二宮「オーマイガー」
松本「和!でも俺はそんなことないぞ!」
二宮「潤!俺もそんなことないぞ!」
会場「(笑)」
櫻井「相葉君、誰とも1つも合わない」
相葉「僕のB44をみんなにあげるよ」
櫻井「アンパンマンじゃないんだから」
会場「(笑)」
櫻井「ただ、相葉君は皆と仲良く出来るってことなんです」
・吉田さんが二宮君、相葉君、勝利君の3人の匂いを目隠しでかいで、匂いの一番の好みは相葉君でした。

⇒まとめ「自分らしく生きて自分に合う人を見つけよう」翔


「誰でもスポーツが好きになる授業」
★先生:相葉雅紀 助手:菊池風磨
・スポーツが好きになるには、自分に合ったスポーツを見つけることが大切です。体操の内村航平選手の小学生の体育の成績は球技などが苦手で5段階の3評価でした。でも体操では金メダルです。
・自分に合ったスポーツを見つけるということで、世界の変わったスポーツを紹介しました。その中でカナダやアメリカでやられている「ベンチリーチ」というスポーツがあります。
・「ベンチリーチ」のやり方は、1人がベンチにうつ伏せになり、他人に足を押さえてもらい、手にはマーカー(こけしみたいなやつ)を持ち、身体をベンチからせり出し、マーカーをなるべく遠くに置いて、もとの位置に戻ります。この間、身体が床についたり、もとの位置に戻れないと失格です。マーカーの置いた距離で順位を争います。
・嵐VSセクゾンで「ベンチリーチ」対決をやりました。 順に 聡君(もとの位置に戻れず記録なし)、 松本君(1m)、 健人君(1m20cm)、 二宮君(1m10cm)、 勝利君(1m30cm)、 大野君(身体が床について記録なし)、 マリウス君(1m40cm)、 櫻井君(手を床について記録なし)、 風磨君(1m50cmくらいに置こうとして手を床について記録なし)、 相葉君(置くと同時に転んで記録なし) でした。
・勝ったのはセクゾンでしたが、審判がMVPに選んだのは二宮君でした。腰が悪いのに記録を出したことが評価されたのかな?

⇒まとめ「スポーツを楽しむことは人間の本能」雅紀


「緊張に負けない方法」
★先生:松本潤 助手:松島聡(松松コンビ)
・緊張を検査するということで、心拍数の測定器をつけて、健人君が台にのぼりリコーダでドシラソファミレドときちんと吹けるかという実験をしました。台は徐々に高くなり、もしきちんと吹けないと、松本君が落下ボタンを押すと、台の床が開いて健人君が落下する仕掛けです。
(健人君が乗った台が頂点に達して)
健人「現状『心が叫びたがってるんだ。』7月22日から公開です、よろしくお願いします」※健人主演映画の番宣
松本「ボタン押すぞ!」
会場「(爆笑)」
松本「9万の瞳があなたを見てます」
健人「松本君、落ちていいのは恋だけなんですよ!」
松本「押すぞ!」
会場「(爆笑)」
・大阪では二宮君、相葉君、勝利君がきちんと吹けなくて見事に落下しましたが、今日の健人君は完璧に吹いて成功しました。
松本「大阪3回、誰も出来ませんでしたよ!じゃ落ちずに」
会場「えー」
健人「だから落ちていいのは恋だけなんだよ!」
松本「押すぞ!」
会場「(笑)」

⇒まとめ「緊張を味方につければきっとうまくいく」潤


「人はなぜ泣くのか?」
★先生:大野智 助手:マリウス葉
・嵐の泣ける曲はBLAST宮城の「感謝カンゲキ雨嵐(合唱)」でした
⇒まとめ「涙の嵐でリセットしよう」智




東京 2017年7月9日(日)11時〜13時36分 レポート


東京公演まとめ
項目 7月8日 7月9日1部 7月9日2部
うんこする人 松本潤 マリウス葉 □□□□
ゲスト 吉田沙保里 吉田沙保里 □□□□
相撲取る人 菊池風磨 松島聡 □□□□
匂い対象者 二宮・相葉・勝利 櫻井・松本・健人 □□・□□・□□
匂い1位 相葉雅紀 櫻井翔 □□□□
スポーツ ベンチリーチ ムルゲキラダイ □□□□□□□□
スポーツMVP 二宮和也 菊池風磨 □□□□
ファンからの指名 二宮和也 櫻井翔 □□□□
リコーダ奏者 中島健人 大野智 □□□□
嵐の泣ける曲 感謝カンゲキ雨嵐 Miles away □□□□□



東京 2017年7月9日(日)17時〜19時56分


東京公演まとめ
項目 7月8日 7月9日1部 7月9日2部
うんこする人 松本潤 マリウス葉 相葉雅紀
ゲスト 吉田沙保里 吉田沙保里 吉田沙保里
相撲取る人 菊池風磨 松島聡 中島健人
匂い対象者 二宮・相葉・勝利 櫻井・松本・健人 大野・二宮・マリウス
匂い1位 相葉雅紀 櫻井翔 マリウス葉
スポーツ ベンチリーチ ムルゲキラダイ 奥さま運び
スポーツMVP 二宮和也 菊池風磨 相葉雅紀
ファンからの指名 二宮和也 櫻井翔 櫻井翔
リコーダ奏者 中島健人 大野智 櫻井翔
嵐の泣ける曲 感謝カンゲキ雨嵐 Miles away season