2011 相葉雅紀 感謝した言葉・感謝された言葉


[ワクワクTOP] [2011年TOP] [日程] [日々是気付] [松本] [二宮] [相葉] [櫻井] [大野] [グッズ] [写真]

2011年の嵐のワクワク学校で、大野君が担当した「モシモシ」の授業でメンバーがメンバーに有難うの気持ちを伝える授業が毎回ありました(全部で5回)。 このページでは、5回分を整理し、相葉君がメンバーから感謝された言葉、相葉君がメンバーに感謝した言葉をまとめました。

▼6月25日2部「モシモシ」の授業でメンバーから感謝された言葉
6月25日17時からの授業のときに、各メンバーは相葉君に以下の言葉を述べました。

【櫻井翔から相葉君へ】
僕が相葉くんに感謝していることは、ロケ大好き人間だという事です。船員のあなたとは数々の船を乗りましたね。塩の船、ブロックの船、昆布の船、紙の船。僕がまだスタンバイをしてる間に、あなたは一人で唐揚げを食べていましたね。君とロケに行くと楽しくなります。また、船乗ろうぜ!(お互いに敬礼)

【二宮和也から相葉君へ】
相葉氏とはずいぶん長い付き合いですね。よく一緒に帰りましたね。一緒にラーメンを食べたり、一緒に仕事に行っていましたね。思い返すと、何も浮かびません。

相葉「おい」

いつも隣にいましたね。だけど何もありません。真っ白に近い15年間ありがとう。

大野「言い残すことは?」
二宮「ありません。」
相葉「いじめです!」
大野「人それぞれということで」

【松本潤から相葉君へ】
相葉雅紀さんへ。
いつもありがとう。ドーム版DVDのインタビューのとき、僕が最後だったけど、スタッフさんを通じて「松潤とご飯食べに行きたいので誘っといて」と聞きました。それがすごく嬉しかった。夏ぐらいまでには行きましょう。

【大野智から相葉君へ】
相葉ちゃん、コンサート中のホテルとかで、2人お酒飲むと「嵐でよかった」と泣きますよね。あの空間が好きです。また、一緒に泣きましょう。いつも泣いてくれてありがとう。

(相葉君が席に戻ってから)
大野「どうでしたか?」
相葉「凄く嬉しかった。ニノ以外」
二宮「ジーンとするよね。」
相葉「お前以外はな!」(笑)

▼「モシモシ」の授業で相葉君がメンバーに感謝した言葉
他の授業のときに、相葉君は各メンバーに以下の言葉を述べました。

【相葉雅紀から松本君へ】6月24日
松潤に感謝していることは、コンサート(衣装)事件です。僕は脱がなきゃいけないところでいつまでも着ていたり、脱いじゃいけないところで着ていたりすることが多いので、

二宮「相葉さん、脱いじゃいけないところで着ているのは大丈夫です。」

あっそうだね。松潤は、そんな僕を、お客さんのような目でいつも見てくれていて、良く目が合うな僕のことを好きなんじゃないかな〜と思ったこともあります。これからも僕の衣装事情をよろしくね。

【相葉雅紀から二宮君へ】6月25日1部
二宮和也くんへ
かれこれ16年間の付き合いで、家が同じ方向なので、同じ電車で一緒にレッスンに行ったり、野球、ゴルフ、ボウリングなど色々な所に一緒に行ってくれたのに唯一誘っても行ってくれない所がありました。それはお正月休みが一緒になったときに、タイのムエタイに行こうと誘ったのにそれだけは断りましたね。だから今度行きましょう。どうもありがとう。

二宮「何のありがとうだよ!それ感謝じゃないじゃん!」

【相葉雅紀から櫻井君へ】6月26日1部
メンバーの中では唯一2人だけで買物に行ったことがありますね。六本木ヒルズに行って「翔ちゃん、これ似合う〜?」「似合ってるよ〜」凄く楽しかった。翔君はいつもメンバーにお土産を買ってきてくれたり、お揃いのTシャツを作ってくれます。そんなメンバー想いなところが大好きです。有難うじゃなくて大好きになっちゃった。

櫻井「嬉しかったんだけど、相葉君、有難うじゃなく大好きだって」
相葉「大好きも有難うも一緒でしょ」
二宮「相葉さんの中では、大好き=有難う、ですね」
松本「近い部分はあるよね」
相葉「そういうことです」
櫻井「恥ずかしさより、嬉しかったよ。ありがとう」

【相葉雅紀から大野君へ】6月26日2部
おーちゃんへ。
僕は色々な所に行く機会があって、毎回メンバーにお土産を買ってきます。まぁいつもTシャツなんですけど。おーちゃんは、メンバーでただ1人、必ず着てくれます。正直、大野君が着ているところしか見たことがないですが…。『ブータン』と書いてあるTシャツを着てくれてとても嬉しいです。ジグソーパズルを買ってきたときもリーダーが一番最初にやってくれました。そんなリーダーが大好きです。いつもありがとう。

▼感想
相葉君と二宮君がお互いに言った言葉を見ると二人が信頼し合っていて、とても仲が良いことがわかります。二人とも「お笑い」を良く理解しています。相葉君は櫻井君に「大好きです」と言ってメンバーからツッコミを受けていましたが大野君にも「大好きです」と言っています。相葉君の良い性格が出ていました。

▼免責
一般と会員のチケットで6月25日1部と6月26日2部に参加しました。筆記用具を持ち込みで着席していたのでかなりメモを取れましたが、それでも80%くらの出来だと思います。参加していない授業は、友人5名が協力してくれて書き上げたものです。6月24日に参加した友人は授業に夢中になりメモが60%くらいだそうです。6月25日2部と6月26日1部はそれぞれ2名のメモをつき合せて書いたので80%以上の出来だと言っています。

・相葉先生の「パクパク」の内容⇒ 6月25日1部6月26日2部



サイトマップ嵐情報Discography(アルバム・シングル)映画・ドラマコンサートワクワク学校お問合わせ・免責
Copyright©2008-2018 0ja.jp (嵐情報サイト)