嵐のワクワク学校 2016 レポ 日程


[←戻る] [TOP201620152014201320122011 ] [日程] [ファッション] [写真] [座席表]

『嵐のワクワク学校』は、2011年に東京で初めて開催されてから、2012年には大阪でも開催され、2013年、2014年にも開催されました。2015年には後輩グループのHey!Say!JUMPが生徒役として初参加しました。 2016年も開催が決定しました。




嵐のワクワク学校 2016
〜毎日がもっと輝く5つの自由研究〜

[ワクワクTOP] [2016年TOP] [日程] [チケット] [宿題] [出演者] [グッズ] [写真] [レポート] [座席表]
「嵐のワクワク学校 2016 〜毎日がもっと輝く5つの自由研究〜」は、6/18(土)17時・19(日)11時・17時京セラドーム大阪、6/25(土)17時・26(日)11時・17時東京ドームで各会場3回ずつ開催されます。
★「嵐のワクワク学校2016」のテーマと助手(2016年5月8日掲載)
今年で6回目で「助手」として、ジャニーズWESTが参加する。イベント収益の一部を熊本自信被災者に寄付する。
先生 テーマ 助手
相葉雅紀 身近な健康につながる体幹の鍛え方 中間淳太、重岡大毅
松本潤 運がいい人、わるい人…運の正体 小瀧望、神山智洋
二宮和也 トイレットペーパーの芯に学ぶ大切なこと M田崇裕
大野智 魚をもっと知れば、魚がもっと美味しくなる 桐山照史
櫻井翔 星空の向こうの未来と今を考える 藤井流星

★「嵐のワクワク学校2016」のチケットの販売について(2016年5月8日掲載)
チケットは、チケットぴあ独占販売となります。
・料金
料金は税込で1枚5,000円
・申込み制限
一人1回のみで一人3枚まで、大阪・東京あわせて1公演のみです
・WEBお申込み期間
5月18日(水)昼12:00から5月23日(月)23:00まで
http://w.pia.jp/v/wakuwaku2016/ (PC、スマートフォン、ケータイ共通)
・電話お申込み期間
5月20日(金)昼12:00から5月23日(月)23:00まで
受付電話番号:0570-02-9933(大阪公演)
受付電話番号:0570-02-9945(東京公演)
・当落確認・入金期間
5月27日(金)17:00から5月31日(火)23:59まで



■先生名簿(嵐)
氏名 氏名(ローマ字) 生年月日 出身 血液型 カラー 映画・ドラマ・テレビ
相葉 雅紀 Masaki Aiba 1982年12月24日 千葉 AB型    『グッと!スポーツ』『相葉マナブ』
松本 潤 Jun Matsumoto 1983年8月30日 東京 A型    『99.9―刑事専門弁護士―』
二宮 和也 Kazunari Ninomiya 1983年6月17日 東京 A型    『母と暮せば』『ニノさん』
大野 智 Satoshi Ohno 1980年11月26日 東京 A型    『世界一難しい恋』
櫻井 翔 Sho Sakurai 1982年1月25日 東京 A型    『NEWS ZERO』『櫻井・有吉THE夜会』

■助手名簿(ジャニーズWEST)
氏名 氏名(ローマ字) 生年月日 出身 血液型 カラー 映画・ドラマ・テレビ
重岡 大毅 Daiki Shigeoka 1992年8月26日 大阪 A型    『SHARK〜2nd Season〜』主演
桐山 照史 Akito Kiriyama 1989年8月31日 大阪 A型    『ザ少年倶楽部』MC
中間 淳太 Junta Nakama 1987年10月21日 兵庫 O型    『ヒルナンデス!』木曜
神山 智洋 Tomohiro Kamiyama 1993年7月1日 兵庫 A型    新春時代劇『信長燃ゆ』出演
藤井 流星 Ryusei Fujii 1993年8月18日 大阪 B型    『ようこそ、わが家へ』出演
M田 崇裕 Takahiro Hamada 1988年12月19日 兵庫 AB型    『SHARK〜2nd Season〜』出演
小瀧 望 Nozomu Kotaki 1996年7月30日 大阪 O型    『世界一難しい恋』出演


嵐のワクワク学校 2015
〜日本がもっと楽しくなる四季の授業〜

[ワクワクTOP] [2015年TOP] [日程] [チケット購入] [課題(宿題)] [生徒名簿] [グッズ] [写真]
[2015レポート ⇒ 6月6日夜6月7日昼6月27日夜6月28日昼] [座席表]
「嵐のワクワク学校」が6月6日、7日に京セラドーム大阪、同27、28日に東京ドームで各会場3回ずつ開催されました。 後輩グループのHey!Say!JUMPが生徒役として初参加しました。 テーマは「日本がもっと楽しくなる四季の授業」で日本の伝統文化を学びました。
★嵐のワクワク学校 日程(2015年7月20日更新)
2015年5月09日:2015年の情報の提供を始めました。
2015年5月09日:開催日程は ⇒ こちら
2015年5月11日:大阪・東京の一次受付のチケットの申し込みが開始されました。
2015年5月22日:12時から大阪・東京の一次受付のチケットの当落確認ができます。
2015年5月22日:グッズ情報を掲載しました ⇒ こちら
2015年5月25日:12時から大阪公演のチケットの抽選販売二次受付が開始されました ⇒ こちら
2015年5月30日:10時から大阪公演のチケットを発券できます。大阪公演の座席表は ⇒ こちら
2015年5月30日:大阪公演の課題(宿題)が出ました ⇒ こちら
2015年6月02日:12時から大阪の二次受付のチケットの当落確認ができます。
2015年6月02日:15時から大阪の制作開放席の抽選販売が開始されました。4日(木)23:30まで。
2015年6月05日:大阪ドームでグッズプレ販売 10:00〜20:00予定 ⇒ こちら
2015年6月06日:大阪公演 夜17:00 レポート ⇒ こちら
2015年6月07日:大阪公演 昼11:00 レポート ⇒ こちら 、夜17:00 レポート ⇒ こちら
2015年6月15日:12時から東京公演のチケットの抽選販売二次受付が開始されました ⇒ こちら
2015年6月20日:10時から東京公演のチケットの発券できます。東京公演の座席表は ⇒ こちら
2015年6月23日:15時から東京の制作開放席の抽選販売が開始されます。25日(木)23:30まで。
2015年6月26日:東京ドームでグッズプレ販売 10:00〜20:00予定 ⇒ こちら
2015年6月27日:東京公演 夜17:00 レポート ⇒ こちら
2015年6月28日:東京公演 昼11:00 レポート ⇒ こちら 、夜17:00 レポート ⇒ こちら
2015年7月20日:「ともだちの日ハガキ」がダウンロードできます ⇒ こちら


嵐のワクワク学校 2014
〜友情がもっと深まるドーム合宿〜

[ワクワクTOP] [2014年TOP] [日程] [チケット購入] [課題(宿題)] [グッズ] [写真]
[2014レポート ⇒ 6月7日6月8日1部2部6月28日6月29日1部2部] [座席表]
★2014年 嵐ワクワク学校 レポートダイジェスト
2014年嵐ワクワク学校の大野君が担当した「嵐の友情について考えてみる」の授業で、 大野君がメンバ宛てに「嵐の友情が深まったあの時」という題で作文を書いて、それを発表するコーナーがありました。 以下に作文の一部を紹介します。全文をご覧になりたい方は「こちら」をクリックしてくだい。

ニノへ
大喜びでドアを開けてみると、作業員のオジさんがなんと、 皿1枚だけ持って立っていました。すさまじい笑顔で。 結局ヌードルにはありつけませんでした。 ニノ、あの日、異国の地でおなかをすかせた僕らは、 あの一瞬を共有したことで、 友情がより一層深まったと思いませんか。 => 全文はこちら (2014年6月7日大阪公演)

松潤へ
その時、僕は松潤に「日記書いたほうがいいよ」って勧めました。 そしたら、松潤は、 最近きちんと日記を書いてるそうで正直ちょっと嬉しいです。 松潤、朝まで語り合ったあの日、 僕らはより一層深く友達になった、そう思いませんか? => 全文はこちら (2014年6月8日大阪公演1部)

みんなへ
結局、家が遠く、集合場所に最後に到着する僕が補助席になる確率がすごく多かったです。 その時席で寝たふりをしていたニノの顔、今もよ〜く覚えています。 みんな、あの地味だけど真剣に繰り広げていた補助席争奪戦を 経て僕らより一層深く友達になったよね。 => 全文はこちら (2014年6月8日大阪公演2部)

相葉ちゃんへ
二人で、めちゃめちゃ顔を近づけながら、「嵐で良かった!」って号泣しちゃいましたね。 そしたらそこに、翔君が入ってきて、僕らの様子を見てめちゃめちゃ引いてましたね。 今では笑い話ですが、ホテルの部屋でそれまでの道のりを振り返り、共に流したあの時、僕らはより強い友情を深めることができた、と私は思います。 => 全文はこちら (2014年6月28日東京公演)

翔君へ
何から何まで一緒でそれだけずっと一緒にいたら、嫌になることもありそうだけどでも不思議とそういう気持ちにならなくて翔君となら一緒に暮らせるなあって、思いました。 まるで兄弟みたいな奴だ。 今では笑い話ですが、あの1ヶ月を経験して、僕らの友情は、より深まりました。 => 全文はこちら (2014年6月29日東京公演1部)

みんなへ
今では、笑い話ですが、あの時みんなが温かく見守っていてくれたからこそ僕はあのピンチを乗り越えることが出来たと思います。 メンバのみんな、いつもどんな時も一緒にいてくれて、ありがとう。 これからもよろしくお願いします。 => 全文はこちら (2014年6月29日東京公演2部)


嵐のワクワク学校 2013
〜毎日がもっと輝く5つの授業〜

[ワクワクTOP] [2013年TOP] [日程] [チケット購入東京公演大阪公演] [グッズ] [写真]
[2013レポート ⇒ 6月29日6月30日1部2部7月13日7月14日1部2部] [座席表]
★2013年 嵐ワクワク学校 レポートダイジェスト
2013年嵐ワクワク学校の松本潤の授業「チクタク」は、メンバが自分の10年後に向けてビデオレターを残すコーナーがありました。 以下にその一部を紹介します。全てをご覧になりたい方は「こちら」をクリックしてくだい。

二宮和也
どうも、30の二宮です。君はもう40か。この10年間、どんな10年でしたか。 今はまだ大丈夫だけど、おなか、出てくると思います。ホントに、気を付けたほうがいい。 仕事は、5人と、今まで変わらず、周りの人に感謝して、楽しく仕事ができてればいいなと思います。 => 全レターはこちら (2013年6月29日東京公演)

相葉雅紀
10年後の相葉君へ。小学生の時から抱いていた夢、髭の生えたカッコいい社長さんになれてるでしょうか。 10年後も嵐でライブはやってたいですね。5人とも抜けることなく、健康で、ほんとにもう多くは望みません。この5人でライブができてたらいいなと思います。 => 全レターはこちら (2013年6月30日東京公演1部)

櫻井翔
2023年の俺、こんにちは。2013年の俺です。 私には夢があります。全員で還暦を迎えたとき、赤いスケスケのちゃんちゃんこを着ることです。 肩は上がっておりますか?腰は曲がっておりませんか? ステージの上でともに踊り歌えていることを願うばかりです。 => 全レターはこちら (2013年6月30日東京公演2部)

大野智
どうも。大野君。今君は、10年前の僕を見て、感極まって泣いていることでしょう。 見た目も10年経ってますから変わってるでしょう。ちょっと、薄くなってんじゃないですか? ま、10年経っても、嵐でやってるでしょう。息切れしながら、コンサートもやってることでしょうね。 => 全レターはこちら (2013年7月13日大阪公演)

松本潤
どうも、10年後の松本潤さん、どうも、10年前の松本潤です。 嵐をやっていますか?5人一緒にいますか? 10年後、集まってこの映像を見たり、コンサートをやったり、こうやって今日ここに集まってくれてるみなさんと、ぜひまた再開できたらなぁと思っています。 => 全レターはこちら (2013年7月14日大阪公演1部)

メンバ全員 松本「今日は、最終公演ということで、嵐全員で、みんなで10年後の自分たちに向かってビデオレターを撮りましょう」 全員でビデオレターを撮りました。 => 全レターはこちら (2013年7月14日大阪公演2部)


嵐のワクワク学校 2012
〜毎日がもっと輝く5つの授業〜

[ワクワクTOP] [2012年TOP] [日程] [ソモソモ] [パクパク] [ニノ母手紙] [グッズ] [写真]
[2012レポート ⇒ 6月16日6月17日1部2部7月14日7月15日1部2部7月16日]
★2012年 嵐ワクワク学校 レポートダイジェスト
2012年嵐ワクワク学校の松本潤の授業「ソモソモ」は嵐ファンにとって秀逸でした。 各メンバのご両親に「生まれてきた時のことを覚えてますか?」「ソモソモ小さい頃はどんな子でしたか?」などをインタビューしてその回答を発表しました。 以下では「ソモソモ名前はどのように決めましたか?」の回答部分をまとめました。他の情報についてもレポートしましたのでご覧になりたい方は「こちら」をクリックしてくだい。

【大野智】 岸田智史(きしださとし)さんがドラマで誠実そうな役を演じていたので、そんなふうに育って欲しくて、つけました。

大野「これ聞いて、俺ってそんなものかって思った」(会場笑)
松本「岸田智史さんは『きみの朝』という唄が大ヒットして、ドラマ1年B組新八先生で主演された」
(会場に『きみの朝』が流れる♪)
松本「この曲聴いたことある?」
大野「あっ、ある、ある」
櫻井「岸田智史さんにお会いした事はないの?」
大野「ないと思う」
二宮「この曲聴いたことがある。大野君カバーしたら」(会場笑)
=> 大野智のソモソモの全レポートはこちら (2012年6月16日東京公演)

【櫻井翔】 母親が作家の「柴田翔」に傾倒していたので付けました。 羊に羽がついてるという意外性がなんともロマンチックで、 想像上の馬に羽がはえている「ペガサス」のようであり、 より柔らかい優しさを感じていました。

櫻井「なんかさ、重たいんだよな」
松本「何が重たいんですか?」
櫻井「文章がさ」
松本「いやいや、今回、色々ご協力して頂いたんですけど、 文章の書き方を見ても櫻井家ってこういう性格の人たちなんだなって。 俺らが翔君と接していて『きっちりしているな』と思うのがやはり親御さんにもそういう印象があります」
二宮「なるほどね」
相葉「コラムみたい」
松本「それ違う、違う」
櫻井「ポエムだろ」(会場大爆笑)
相葉「あっ、ポエム」
松本「惜しかったね」
相葉「うん惜しかった」
=> 櫻井翔のソモソモの全レポートはこちら (2012年7月14日大阪公演)

【相葉雅紀】 数ヶ月、色々な本を読んで画数は悩みました。 私が雅(みやび)という字が好きで雅紀とつけました。 気持ちにゆとりがあって優雅な心で生きるという人生を送って欲しいという願いを込めて雅紀とつけました。(会場がざわつく)

二宮「お母さん、残念です!」(会場爆笑)
相葉「残念じゃないだろう」
二宮「気持ちにゆとりがあって優雅な心で生きるという人生を送って欲しい、って」
櫻井「そこでまさかの3万7千人がざわついた」(会場笑)
松本「相葉さんぽいじゃないですか、気持ちにゆとりがあるって」
二宮「ゆとりがあるって、おおらかって言うことなのかな」
櫻井「雅紀って綺麗な漢字だよね」
=> 相葉雅紀のソモソモの全レポートはこちら (2012年7月15日大阪公演)

【二宮和也】 画数にこだわっていくつも考えた名前を易学の知識がある叔父にみてもらい決めました。 穏やかで人の和を大切にする人になって欲しいという思いを込めました。

松本「和也って」
櫻井「穏やかで人の和を大切にするって」
松本「俺ら5人で居ても、ニノって人に話しかけたりとか、 誰かとコミュニケーションとることが多いじゃないですか」
櫻井「そうだね」
二宮「そうですね」
松本「本当に『名は体をあらわす』と言いますけど、あらわしていますね」
二宮「ねぇ。そうすると也(ヤ)はどうなったのかな」
櫻井「あ〜、でも、あれじゃないの、ほら、金1万円也(ナリ)とかあるじゃないですか、 『穏やかで和を大切にする人ナリ』とか」(会場爆笑)
二宮「あ、そこから来てるんだ、そうなのね」
=> 二宮和也のソモソモの全レポートはこちら (2012年6月17日東京公演)

【松本潤】 祖母がつけたいと願っていた名前は「純」とのことでしたが、 漢字で名前を書くとき小さい頃は書きづらいので、 「潤」が良いのではと母親の希望があり「潤」と決まりました。 潤には恵みを受けるうるおい(潤い)のある人、 また人に潤いを与える人であって欲しいという思いを込めて名づけました。

櫻井「やっぱさ〜」(会場拍手)
櫻井「もうその時点で決まっていたんだよあのティッシュのCMは」
二宮「決まってた」
櫻井「お母さんが『潤い』をと思ったときから、決まってたんだ!」(会場爆笑)
二宮「そう決まってたんです」
松本「あのCMの話を頂いたときにはついに来たなと思いました」
櫻井「ワッハハハハ」
=> 松本潤のソモソモの全レポートはこちら (2012年7月16日大阪公演)


嵐のワクワク学校 2011
〜毎日がもっと輝く5つの授業〜

[ワクワクTOP] [2011年TOP] [日程] [日々是気付] [松本] [二宮] [相葉] [櫻井] [大野] [グッズ] [写真]
★2011年 嵐ワクワク学校 レポートダイジェスト
2011年嵐ワクワク学校の大野智の授業「モシモシ」は嵐ファンにとって楽しいものでした。 モシモシの授業の中でメンバーがメンバーに有難うの気持ちを伝えるという場面がありました。 ダイジェストとして一部を紹介しますが各メンバーの全てをレポートしましたのでご覧になりたい方は「こちら」をクリックしてくだい。

【大野智から二宮君へ】
二宮くん、デビューしてから僕に対するスキンシップは変わらないですね。お尻を触ったり、手をつないだり。正直、嫌なときもありました。それでもあなたは触り続けた。だけど、最近、それがなくなったら寂しくなるだろうなと思いました。だからこれからもスキンシップしてください。よろしくお願いします。
櫻井「大野さん、ふざけずにと言いながら1番ふざけていますよね?」
大野「真面目です」(会場笑)
=> 各メンバーから二宮君への言葉の全レポートはこちら (6月25日1部公演)

【二宮和也から櫻井君へ】
櫻井翔君へ。
私が感謝しているのは、… …(少しためて)…、全てです!
嵐の温度を作ってくれる人です。だから、新しい番組の1回目を任されるのは、周りの人たちも(櫻井君に)安心感があるんだなと思います。嵐の安心感、櫻井翔、どうもありがとう。
=> 各メンバーから櫻井君への言葉の全レポートはこちら (6月26日1部公演)

【櫻井翔から相葉君へ】
僕が相葉くんに感謝していることは、ロケ大好き人間だという事です。船員のあなたとは数々の船を乗りましたね。塩の船、ブロックの船、昆布の船、紙の船。僕がまだスタンバイをしてる間に、あなたは一人で唐揚げを食べていましたね。君とロケに行くと楽しくなります。また、船乗ろうぜ!(お互いに敬礼)
=> 各メンバーから相葉君への言葉の全レポートはこちら (6月25日2部公演)

【相葉雅紀から松本君へ】
松潤に感謝していることは、コンサート(衣装)事件です。僕は脱がなきゃいけないところでいつまでも着ていたり、脱いじゃいけないところで着ていたりすることが多いので、
二宮「相葉さん、脱いじゃいけないところで着ているのは大丈夫です」(会場爆笑)
相葉「あっそうだね」
松潤は、そんな僕を、お客さんのような目でいつも見てくれていて、良く目が合うな僕のことを好きなんじゃないかな〜と思ったこともあります。これからも僕の衣装事情をよろしくね。
=> 各メンバーから松本君への言葉の全レポートはこちら (6月24日公演)

【松本潤から大野君へ】
大野智君に感謝していること、松本潤。
デビューして12年ですが、ジュニアの頃から数えるともっと長くなります。デビュー当時、初めて嵐で活動するようになって、リーダーにどのように接していくか戸惑いがありました。ジュニアのときの先輩だったこともあり、この人とどうやってつきあうのが正しいのか…。そのようなときから、リーダーはすごく優しく、何でも受け止めてくれました。
僕たち嵐は仲が良いとか、見ていると元気になると言われていますが、それはうちのリーダーが大野智君だったからです。
自分の意見を押し付けるわけでもなく、一歩引いた所でどっしりかまえてくれ、僕らの意見を聞いてくれて、嵐をひとつにまとめてくれるからです。リーダーにいつも感謝しています。これからもよろしく。(大野君、ウルウル)
櫻井「どうでした?」
大野「緊張するね」
松本「泣きそうになっていましたよね」
大野「感動しました」
松本「真面目に話すことなかなか無いですからね」
大野「この企画っていいなー」
二宮「企画じゃなくて授業でしょ!」(会場笑)
=> 各メンバーから大野君への言葉の全レポートはこちら (6月26日2部公演)




サイトマップ嵐情報Discography(アルバム・シングル)映画・ドラマコンサートワクワク学校お問合わせ・免責
Copyright©2008-2016 0ja.jp (嵐情報サイト)